人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母が来た!あっという間に帰った。。。

来る時は来るときで
前日まで「飛行機は飛ぶのか?」
と大騒ぎでしたが

みんなでフーーーっと風を送り
火山灰を吹き飛ばし出発

帰る時もまた
火山灰が怪しい動きを見せておりました
船と車でロンドンに行くのかなぁぁ
と、調べておりましたが

また幸運にも
何の問題もなく北アイルランドを発ちました

ロンドンで最後の観光をして
早くも東京への帰途へつく次第でございます

ベルファストの空港
その日もトホホな事をしてくれました

チェックインカウンターにて
スーツケースを預ける母と叔母
航空券とパスポートの提示を求められます

2冊のパスポートと
2枚のチケットをわたし
2個のスーツケースを預けました

では、先にF・T(叔母)の荷物を
言われて叔母のスーツケースを渡します

次に、E・Yの荷物をどうぞ
と言われて、荷物を預けました

マダムは手ぶら。。。
荷物はパンツと靴下だけだしねぇ

その後
空港内をぶらぶらし
登場の運びとなるわけですが

あら、あらら。。。

登場口で何かがおかしい
というか、可笑しい

母(E・Y)のパスポートを見ながら
叔母(F・T)のチケットと名前を照合して
叔母の顔と照らし合わせて

オロオロしておる係員

パスポートの名前と
チケットの名前が全然違う!!!

けど、写真の顔は同一人物??

あんた誰????

そう
母と叔母
名前は全然違うけど
顔はそっくりなのです

混乱しております
間抜けだ。。。

荷物を預けたときに
係員さん
パスポートにチケット挟んで返してくれてねぇ
そのとき、ちぐはぐになってたんでしょうね

本人たちも
別人のパスポート持ってるって気付いてないのも問題だ

あぁ、無事に東京にたどり着けるのでしょうか

人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2010-05-10 04:20 | 家族