人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近場で冒険

ヒマな平日の昼間
世の主婦と子供は
いったいどんなことをしているのでしょう

マダムとわんぱくは
今日は冒険に出かけました

車で約20分ほどの町
Ballymoney

これといって
何もない町なので
公営プール以外の用事で行くことはあまりありません

そんなBallymoneyの町へ
親子で「何か」を求めて出発
何かって、なんなんだ

町の無料駐車場に車を停め
探索開始です

。。。面白いこと
これっぽちもありゃしない

ふと
町の見取り図を発見
それによると
なになに、駅の近くに
何やら行けの絵とカモや白鳥の絵

よし、そこに行ってみよう

とりあえず駅に向かえばいいかしら

近場で冒険_f0057757_6285831.jpg


駅です
駅に着きましたが
ここからのヒントは見当たりません

駅の中で聞いてみよう

近場で冒険_f0057757_6301236.jpg


駅の中です
。。。誰もいません

う~ん、どうしようか
隣のパブ屋で聞いてみました

パブ屋のおじさん
親切に駅ホームまで出て
教えてくれましたよ

近場で冒険_f0057757_6322866.jpg


もちろんホームにも人影は無い
そんなホームの柵の向こうに広がる原っぱ
目的地は、原っぱの中だそうです

まづは
ホームの端まで歩いて

近場で冒険_f0057757_6345170.jpg


安全確認をしたら
勝手に線路を渡る

踏み切りがないの、ちょっと怖い
都会っ子だから

近場で冒険_f0057757_6364173.jpg


おどおど渡る
と、そのあとは

近場で冒険_f0057757_6403531.jpg


森の小路

近場で冒険_f0057757_6413338.jpg


小さい橋

近場で冒険_f0057757_6423186.jpg


広い原っぱ

そしてついにやってきました
じゃ~ん!!!

近場で冒険_f0057757_6433734.jpg


池は。。
池は。。。

しょぼかった

なんとまぁ
お約束どおりの展開

それでも横にあった公園で遊んだり
ベンチでサンドイッチ食べたり
カモにパンを投げたり
気がつけば、3時間ほど遊んでいましたよ

そして
気になるのは、アレでしょ
わんぱくが後生大事にぶら下げている
オレンジ色のビニール袋

今日のテーマは

近場で冒険_f0057757_6463687.jpg


まつぼっくりを探そう!
でした

毎日遊んで暮らしています
人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2010-07-01 06:47 | ノンキ