人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンク紳士

ちょっくらベルファスト(北アイルランドの首都)まで行って来ました
バスと電車を乗り継いで2時間
そこからミスターの車で友人(酔いどれ:仮名)宅へ
距離的には近いはずなのに、時間かかりすぎ

酔いどれ宅に荷物をおろして、次はどこへ?
タクシーで街のパブへ向かうらしい
パブについてその他大勢の友人たちと合流

しばらくしてパブを後にした一行
向かう先は「エンパイア」というコンサート会場
BUZZCOCKSというパンクバンドを見るためにやってきたんです
会場はすでに大賑わい
昔パンクだったおじさんや、おばさんであふれかえっています
パンク紳士_f0057757_5322353.jpg


心はパンクでも、どうみても普通のおじさんたち
そして、中年になったパンクのおじさんたちは紳士です
ギュウギュウ詰めの会場で、道をあけてくれる紳士なパンク
女性にぶつかって、必死にあやまる紳士なパンク

そんなパンク紳士たち
さすがにお目当てのBUZZCOCKSが登場すると豹変
パンク紳士_f0057757_5444893.jpg

バンドの皆さんも、おじさん
動き回っているので写真に写らないではないか

会場の中央では、観客たちが飛び回り、突き飛ばし。。。
。。。楽しんでいるようだ
しかし、近寄りたくないぞ
危険すぎる
ミスターも、友達も、みんなあの中か?
マダムは端っこからそっと眺めておりました

コンサート終了
汗だくの中年パンクたちは、もとのパンク紳士に戻っていました

知っている曲は、1曲だけあったよ

パンク紳士_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

____________________________
今日のアルスター弁

Bias a battle by the neck
(I would like a bottle of beer)

Howl on man or I'll go home stovin
(I really shouldn't drink any more)
____________________________
by himadam | 2006-03-25 06:04 | ミスター