人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝!1周年!!

あれは、1年前のこの頃
平和な日本に、十数人の酔いどれアイリッシュがやってきた
ミスターとマダムの結婚式だったんですねー

陽気なアイリッシュの皆さん
もちろん数々の伝説をのこしていってくれました
でも、そのお話は次回以降にいたしましょう

さて、結婚記念日一回目
普通はどんなイベントなんでしょうか?
カードとか、プレゼントがあるのかしら??
ミスター、カード欲しいですか。。いらない
じゃ、プレゼントも無しねー

良くわかんないけど、とりあえず美味しいものでも食べに行こう

美味しい物と言えば。。。
この近所にはあまりないですね
。。。行っちゃう?

フェリーに乗って荒海を渡り
国境を越えてドネゴル州のグリーンキャッスルへ
そして、この村もこれといって何もない小さな魚港だ

そこにポツンと一軒の寂れたレストラン
祝!1周年!!_f0057757_21252165.jpg








ケーリーズ・シーフード・バー
実はこう見えて「有名店」なのです
予約は必須、今日ももちろん満席です
グルメガイドのも載っているし、賞も取っているらしい

それでも日本人にとってはただの「失敗ない店」程度かもしれない
感動するほど美味しいものはありません
でも、魚がパサパサになるまで焼いたりもしません
山盛りのイモも強制されません

港町ポートスチュアートに住むマダムたち
滅多にお魚とめぐり合わないの
だって、魚屋さんがないんだもん
今日は、たらふくシーフード三昧だ!

祝!1周年!!_f0057757_21361976.jpg








生牡蠣、小さくて高いが外せない一品
鱈とチーズのパイはミスターに
このほかに、鮭のチャウダーも食べました


祝!1周年!!_f0057757_21365016.jpg








ジョン・ドーリーという白身魚、アンチョビバターがややしつこい
クリームにおぼれる八ドック、見た目は悪いが美味しい


祝!1周年!!_f0057757_21374455.jpg








アイスクリームを1すくい。。。
と頼んだらこんなパフェが出てきた
5スクープはあったと思う、でも食べきった

チャクロには残った白身魚
コソコソと紙に包んで、カバンにしまう
満喫だーー!!

動くのも面倒くさいほど食べてしまった
でも、もう遅いから帰りましょう

あ。。。。。
最終フェリー、終わってる
グルリと遠回りして帰りました

今度は時刻表調べてから行きましょうね

祝!1周年!!_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください


________________________
今日のアルスター弁

Nathin bates a vision chips supper
(Fish and chips are very teasty)

Swayafter twelve. Stime we left
(It has got rather late)
________________________
by himadam | 2006-03-26 22:06 | イベント