人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実録・アイリッシュ伝説(酔いどれ編)

去年の春のことです
ミスターの友達・家族が東京にやってきました
ミスター以外は初めての日本上陸
かなり浮かれている様子です

今日は友人の1人「酔いどれ」のお話をしましょう
「酔いどれ」は、その名のとおりのお酒好き
お金がなくなるまで飲むタイプの独身男性です

日本までの飛行機の旅は十数時間
当然入国と同時にヘベレケで登場
飛行機代の何パーセント分飲んだんでしょう
自分の荷物も分かっていない様子

電車にのって浅草のホテルに向かいます
さすがに電車では爆酔の「酔いどれ」
引きずられるようにホテルに到着
さあ、時差ぼける前に食事に行くよ!!

しかし、まだまだ飲みたい「酔いどれ」
食事なんかしたくないようです
先に帰るとか何とか言って、1人で店を出て行きました

食事を終え、ホテルに戻ると
「酔いどれ」がいない

マダムとミスターは片っ端から居酒屋捜索
何処にもいない
もしかして。。。迷子?

6時間後ホテルに帰ってきた「酔いどれ」
お巡りさんに助けてもらったそうです
やっぱり迷子だったんだ

ホテルの名前も覚えてないって、どういうことよ
お巡りさんも困ったでしょうに。。。
交番で ’confused elderly' と呼ばれたって?
はははは!お巡りさん、ナイス!!
まだ40歳なのにね

1年経った今
何かにつけて ’confused elderly' と言われる「酔いどれ」
このとき以降必ずしていることがあります

旅行の際は
飛行機・電車に乗る前に
腕にホテルの名前と電話番号
大きく記入

「酔いどれ」がしてるんじゃなくて、友達が書いてるんだけどね
すでに1回これに助けられたそうですよ

みなさんも、お出かけ前に
ホテルの名前と電話番号を記入しましょう!

実録・アイリッシュ伝説(酔いどれ編)_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください

____________________________
今日のアルスター弁

Fonda fline?
(Are you a seasoned traveller?)

Nathn bates a bitta crack. Wherrer ye fir?
(I feel that conversation is pleasant on a journey.
What is your destination?)
____________________________
by himadam | 2006-03-28 03:01 | ミスター