人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆笑!移民局

ちょっと手続きがありまして
いわゆる移民局的な管轄に
書類等を提出しております

仕事が遅いのは
最初からわかっていたんで
提出から約1年たって
ようやく動きが出てきても
それは、動じませんわ

でもねぇ

「出生証明書」を提出
ということで
わたくし、故郷大田区から
戸籍取り寄せまして

それをロンドンの日本大使館にて
英語の出生証明書として訳していただきまして
それを提出したわけですよ

完璧じゃない?

ところがどっこい
「大使館発行の出生証明書は認められません
生まれた地所の役場から発行されたものを提出せよ」

というお便りをいただきました
ので、早速

大田区から取り寄せてあった原本の方
郵送しますよねぇ
普通の成り行きですよねぇ

ところがどっこい!

「提出書類の正式英語訳を送ってください」
というお便りが来たわよ

あんたたち。。。
そう来ると思ったけど
本当にきたときは爆笑

で、一番最初に送った
大使館で英訳してもらったやつの
「この内容は、大田区役所の戸籍出世欄を英訳したものです」
と言う所に
赤ペンでアンダーラインして送ってみました

あぁ~
今度は何を送れと言ってくるのかしら

こんな阿呆役場に
慣れっこになってきたマダム

ちゃんと
すべての提出書類をコピーして日付つきでファイル
受け取ったすべての手紙もファイル
しております

のみならず
今までビザ関係で提出したものすべて
5年も6年もさかのぼって
全部ファイルしてあります

でも、なんか面倒くさくなってきたので
もうちょっとからかって
仕事させておいて

やっぱ申請取り消します~
っていうのも、ありだねぇ

だって、まだ料金払ってないんですもの
やっぱ、この人たちおかしいわ


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2010-11-07 03:30 | ノンキ