人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カード社会

円高ですね
円高還元セール!!
と勝手に命名して
日本円で買い物しまくってます

どうやって?

マダムったら
ちゃっかり
日本のクレジットカード持ってます
日本の銀行から
日本円払いです

ポンドの勢いがよい時
ありったけ日本に持っていったり

故郷の皆さんから
お小遣いや、プレゼント(現金)を
口座に入れてもらうのです

うっしっし~

そんな今日の午後
テスコ(大手スーパー)のネットショップにて
パソコン大バーゲンのメール

マダムのパソコン
いつ壊れてもおかしくない
奇抜な動きをしているので
ここぞとばかりに飛びついた

DELLのラップトップが
400ポンドか
6万円だったら安いよな~

ポチッとしたら

ポチッと、ポチッとしたら

何回しても支払いが出来ない
よくよく見たら
カードの登録住所が
英国以外選べなくなっていました

ちっっ、たまにあるんだよね
まぁいいわ
今度直接店舗で申し込むから
お店だったらこのカードつかえるもんね

でも
田舎のお店では
申し込み取り扱っておりませんの

都会まで行くころには
セールも終わっているかもね
まぁ、それもよしとしよう

がんばれ
マダムの旧パソ

そんな様子を見ていたミスター
そういえば
ボクのカードが最近おかしいんだった

カード会社に電話してみよう
と電話を始めました

数秒後
なぜか「本人と認められなかった」
と言い電話を切るミスター

いろいろ聞かれたようです

名前、誕生日
電話番号、住所にくわえて

最後の請求額と
先月の請求額
ここでつまづいたようです
。。。先月のは、なかなか覚えてないよねぇ

最後にカードを使った日と金額
過去数回使おうとして使えなかったので
実際最後に「この」カードで払ったのがどれか
覚えていませんでした

パスワード
パスワードです
暗証番号じゃないんです

パスワードって何よ?

カード申し込み記入用紙に書いた
パスワードを述べよ

申し込みして以来
使ったことのないパスワード
申し込みして以来
確認されたことのないパスワード

それって、母の旧姓ですか?
ってヒントを求めても
教えてくれないので
普段パスワードに使う
「母の旧姓」を綴ってみたら

外れたらしい

本人じゃないので
お話できません
と言って、電話切られた

もちろんもう一回電話するミスター
忘れたものは忘れたんだよ
どうしたらいいんだよ~と嘆いてみたところ

身分証明を持って
お近くの支店へお越しください

お近くの支店は
飛行機か船に乗らないと
行けません

外国にいるんだったら
何にも出来ませんってさ。。。
外国ではない
遠隔地だが国内だ

では、登録住所にパスワードを郵送します
来週以降

別に切羽詰ってないからいいけど
たとえば、たとえばですよ
旅行中に財布すられて
カード止めたいと思って
パスワード覚えてなかったら
何にもしてくれないの????

何にも出来ませんねぇ

なんにもできませんって言ったよ
この人、何にも出来ませんっていったわよ~

そんな大事なパスワード
申し込み時に記入したっきりじゃ
ほとんどの人は忘れていることでしょう

マダム
日本のクレジットカードでよかった
サービス満点だもんなぁ~


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-01-22 07:54 | ノンキ