人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一番バカ親

日曜日、父の日でしたね

世の父親の皆さん
いつもお疲れ様です
楽しい父の日を過ごされましたでしょうか

ちょうど週末に
ミスターの空手教室の
昇級試験などがありまして
うちには父の日にかけて
宿泊客(アイルランド主将)がいる
という

イベント好きには
大変迷惑な状況だったわけですが
早起きして、ちゃんとやりましたぜ

今年になって
はじめて「父の日」を認識した息子
たっての要望で
サプライズなデコレーションをしました

一番バカ親_f0057757_0233694.jpg


日曜日なのに
7時起きだから。。。
イベント命です

一番バカ親_f0057757_0244777.jpg


そのわりに
父の日とは無関係な
「水槽」デコレーションとか
何でもいいらしい

しかし
4歳児にはどうしてもできないことがあった

それは。。。

秘密を守れない

サプライズなデコレーションなのに
数日前から
バレバレですから

あぁ~、もうじき父の日だねぇ
デコレーションしたらビックリする??
とか、父親に聞いてはいけません

前日の夜も
綿密に計画を立てて
7時に目覚ましをセットして
自分でおきて
トイレに行ったらマミーだけ起こしに行くね

そしたら内緒で下に行って
旗とか、キラキラとか飾って~
プレゼント置いて~

それからダディーを起こしに行って
目隠しして連れてくるでしょ
そしたら
ふふぅ~ん、どんな顔するかねぇ

と、わくわくして就寝

数十分後に
耐え切れなくなって
起きてきました

ねぇダディ~
どうしようかな~
言えない事があるんだけど

どうしようかな~
明日の朝、ボクが早く起きて
トイレに行っても
ダディーは起きないでね

内緒だから言えないんだけど~
明日、居間に行ったら
ビックリすることがあるかもよ

ねぇ、ダディー
ビックリしたら、どんな顔する??
予想では口がOの形になるって思うけど
ぷぷぷぷ(笑)

とか、言っちゃって
バレバレです

父は、その夜
真剣に「ビックリ顔」の練習をしていましたよ

バレバレでも
やっぱりイベントごとは楽しいなぁ

一番バカ親_f0057757_026593.jpg


派手なら何でもいい!
みたいなこの感覚がたまらん

ミスターも
イベント大好きだから
プレゼントの
父の日の「NO1 DADDY」チョコメダル
黄金に輝く王冠を一日中装備して

えぇ、それで外出してましたわ
自慢げに「NO1」だし~とかいって

馬鹿親父ナンバーワン決定

お父さん、いつもありがとう!!





人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-06-21 00:26 | ミスター