人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

職場に電話する母親

ママさんちに行ってました
懲らしめられてました

なんでまた
急にママさんちに行く羽目に??
こんないきさつでございます

水曜日
ダブリンでサッカー観戦のミスター
に、便乗して
ダブリンでお友達に会って1泊小旅行

ミスターは有給を使って行きました
マダムは無職だからいつでもいけるのよ

有給を取って
ちょっと遊びに行くこととか
わざわざ母親に連絡する40代後半男性
いないですよね??

もう大人だし
そういうのは、自由にしていいんですよね??

なぜかそのタイミングで
ミスターの職場に電話をかけたママさん

息子が有給取ってるのを知り
キレタ

キレるのも意味がわかりませんが
ママさん、職場に頻繁に電話かけるのも
やめたほうがいいと思うわよ

とにかく
キレたのです

「休みとか、聞いてないんですけど?
ウチのテーブルが壊れてるのに?」

という、突拍子もないメールが
マダムの携帯に入った!
ドケチのママさんが
携帯を利用する=激怒ですよ

こわい、こわすぎる

そんなわけで
小心者一家は
ママさんのテーブル直しに行ったんです

テーブルは
木が腐っちゃってて
結局直らなくて
保留、次回直すということになりました

それで平和にお茶でも飲んでいたのですが
なぜかまた。。。

前回訪問した際に
戸棚においていったビール3缶が
災いを呼ぶ事になろうとは
想像しなかった我々が
甘いということでしょうか

ビールが3缶ずーーーーっと置いてある
じゃまだから
今飲んでしまえ!
というママさん

飲んでしまえば良かったんでしょうが
なぜか「今いらない」というミスター

はい、戦争勃発~!

私の戸棚は
貸し倉庫じゃないのよっっと
ふてくされるママさんに

マダムの要らぬ一言

じゃ、捨てればいいじゃん。。。

いや~
むっちゃくちゃ反撃されました~
最終的には
いやいやながら1缶飲みました

ビール3缶戸棚にしまって
散々怒られて
テーブル修理のために
呼びつけられて

とほほほほ~ん

来週
ママさん
ウチに泊まりにくるそうですよ



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2011-08-15 05:47 | ミスター