人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごり押しママさん

ご存知
うちの強烈義母(ママさん)
滞在中でございました~

このたびは
学校が3連休でしたので
子守に来てくれるはずだったのですが

3日中2日は用事があると
1日だけ子守しに来て下さいました~
1日の子守のために3泊4日とか
迷惑なのでどれほど断りたかったことか。。。

でも、なぜか今回
この子守使命に燃えているようだったので
お願いしましただ

かれこれ5週間ほど
咳が止まらなかった喘息息子
実は香水で喘息っぽくなることが多いので
香水大好きママさんに
かねがね言っているんですよね

孫に会うときは
香水つけないように。。。って

あのひと
浴びるようにつけるから
危険なんですわ

案の定
ぷ~~~んといい香りふりまいて登場ママさん

おい、こら
香水するなっていっただろ
と、直球でたしなめたところ

友人Aが言ってたけど
香水は数時間もすれば
もう空気中に漂わないから良いんだって~!

とか意味不明の言い訳をしだした
友人Aって何者だよ
孫の健康より友人Aのアドバイスかよ

香水1プッシュで1時間としても
あんた20プッシュくらいつけるじゃん
20時間は漂ってるって。。。

ほらね、案の定
かわいそうな孫は病院送りだよ
ごり押しにもほどがあるぞ、おかん

翌朝
食パンが不足したので
ちょっくら買いに行って来るというマダムを
押しのけて買い物に行ってくれたママさん

近所の(唯一の)商店で
パンを買ってきて朝食

ところが
その後、遠くのスーパーで
同じパンが安く売られていたのを発見してしまったから
あぁ、大騒ぎ

スーパーで同じパンを買って
それを近所の商店に
「返品」に行きやがった

そしてマダムに
あの店で買い物しないようにというお達し

でもね
その商店
唯一徒歩圏内で
とっても便利なんですよ
つぶれそうだけど
けなげに頑張ってて

つぶれたら困るから
パンと牛乳と卵は
基本的にその商店で買うようにしてるんですよ~

「マダム、地元商店を応援します」

と、胸を張っていってみた
ね~?学ばないよね。。。マダム
ママさんの怒り爆発するよね~

「っくっっはぁぁぁ?!?
な~にいってんの???
私は私を応援するわっっ」

「な~~~んであんな商店で
大事な金使わなきゃいけないのよ~」

そ。。。それはたしかに
ママさんの地元商店ってわけじゃないしねぇ
別に良いですよ、ママさんはそこで買わなくても

だから
そんなにごり押しせんでも。。。

最終日の朝には
なにやらベッドシーツを持ってきて

あんたのベッド
掛けシーツしてなかったから
勝手に探して使ったわよ

掛けシーツちゃんと使いなさいね
そうしたら、シーツだけ洗えば
布団カバーとか
洗わないですむでしょ

。。。毎回、毎回、毎回、毎回
言ってるだろぉぉぉ

掛けシーツ使っても
家では
ベッドカバー類一式
全部洗うから
シーツ使うと洗濯物が1つ増えるんだよ!!

ドッカーーーン
マダムのバカ。。。。
ちょっとは学習しなさい

はい、怒られた~(笑)

何言ってんのよ~
私はちゃんとシャワーも浴びるし
汚くないわよ!!

洗濯しないでよろしいっっ!!!

そ~ん~な~
シャワーしようと何だろうと
客間の寝具カバーは
1客ごとに洗せてくれよ~

っていうか
ママさんが滞在すると
家の「お肌に優しい」洗剤じゃ
香水の香りが洗い流せないんだよ
洗濯屋に持って行かせてくれよぉ~

ごり押しママさん

学ばない嫁

戦いは、まだまだ続く






人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2012-02-24 05:11 | ミスター