人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6歳男児

お尻が痛いと
情けない日記を残して
1ヶ月もたってしまった

ますます情けない

おもしろい事も
腹立つ事も
それなりにあったはずなのに

何にも覚えちゃいない
そんな師走でございます

12月です
12月といえば

大事なイベントがございます
5歳児の誕生日
ということは
6歳児の誕生日?

どっち、どっち??

6歳になってしまいました
地元では小学校2年生ですが
このままでは
日本でも小学生になってしまう年齢に
とうとう成長してしまいました

2歳くらいから
人としての成長は
あんまりしていない様子ですが

生きてるだけで
まぁ、いいですわ
お誕生日おめでとう

今年は
サッカーケーキというリクエストをいただきまして

6歳男児_f0057757_6281787.jpg


いいもの見つけたと
ウキウキしていたのに
ケーキに乗っけようとしたら
崩壊してしまった

さらに
四角い形のケーキにしたら
失敗して全然美味しく出来なかった

なので
なんとも情けない

6歳男児_f0057757_6323778.jpg


丸いサッカー場
薄い黄緑の芝生
やる気のないことこの上ない

言い訳無用
ごめんなさい

こんなショボケーキでも
大喜びの6歳男児

誕生日の朝は
ひどく腫れた目でお目覚め

興奮して
眠れぬ夜をすごした様子です

6歳男児_f0057757_6374510.jpg


今年もシュンソクもらって
ご機嫌な6歳男児

因みに
今日はケーキだけ
誕生会は土曜日です

クラスのお友達を主に
20人ほどに招待状を出して
半分くらいくれば丁度良いなと
目論んだのですが

17名が参加表明って
師走なのに
小学生の皆さん、ヒマなんですね



人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2012-12-07 06:43 | イベント