人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャクロさんの馬鹿

昨夜の事でございます
窓の近くの暖房機部の上で
寝ていたんですよ

ちゃくろさん

そのチャクロさん
いきなり
どさっっ!と

落ちた

床で一瞬猛烈にもがいて
でも足が全然動かなくて
パタリと倒れて
動かなくなってしまったの

ぴくとも動かなくなったから
死んでしまうのかと思って
ビックリして
チャクロさんに触れてみたら

やっぱり全然動かないんだけど
ものすごい吠えてる
どこか痛いのか?

どうしたのかわからん
持ち上げてみようとしても
あまりにも力が抜けすぎてて
どうにも出来ないし

途方にくれていたら
よろよろと立ち上がって
部屋の片隅に歩いていったのね

そこて
大口あけて
べろ出して
犬みたいにハァハァしてて

これはもう最期なのかもしれないと

家族で見守っていたら
なんとなく
落ち着いてきたみたいで
とりあえず様子を見ることに

今朝になっても
ご飯も食べないし
部屋の片隅から動こうとしないし
顔つきもちがっちゃてて

やっぱり心配だから
獣医さんに連れて行ったんです

アレコレ説明して
触診、聴診、検温その他
親身になってみてくれた先生

歯が汚いけど
それ以外は完璧に健康体!

とお墨付きをいただきまして
そういわれてみると
なんだかいつものチャクロさんの顔に戻ってて

どういうことなんだ??

先生曰く
熟睡してて、うっかり落っこちて
状況がつかめなくて混乱したんじゃないか
。。。って

それ、マヌケすぎな気もするんですが
相手は猫だし
ありえる、のかもしれない

納得して
さてお会計

検診料 
26ポンド(税込み)

寝ぼけた猫のために
26ポンド(税込み)

悔しいような気もするし
元気で何よりな気もするし

とりあえず
今日の再確認事項

やっぱり猫は馬鹿だった


人気ブログランキングへ人気はないけど参加中。ポチッとよろしく。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ついでにポチッ。いろんなランキングがあるねぇ。

コメントは承認制になりました。記入後すぐにコメント欄に出てきませんが、しばらくお待ちください。
by himadam | 2013-02-03 03:51 | sirチャクロ