人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2度目の人生

リサイクルマニアのミスター
そんなミスターがいいもの発見
改装に伴って壁から剥がされた「タイル」

割れてないし
けっこう新しい
お掃除したら再利用できるんじゃない?
と、簡単にそう思ったらしい

そして
マダム、これキレイにして
と、簡単にほざいたのである

まぁ、最近天気も悪いし仕事も無い
暇だからやってみるか。。。

1.壁から剥がされた「タイル」たち

2度目の人生_f0057757_18414677.jpg


2.裏にはまだ壁が付いている
  これを引き剥がします

2度目の人生_f0057757_18423524.jpg


3.タイルの裏にのこった接着剤
  水に付けたら剥がしやすいかしら?

2度目の人生_f0057757_1844275.jpg


4.地味に地道に接着剤を剥がしました
  表面も磨きました

2度目の人生_f0057757_18445459.jpg


5.乾かして、収納します

2度目の人生_f0057757_18452620.jpg


半日必死に働いて
この日の収穫はタイル7枚

もしかして、マダムってすごく安い?
タイルって100円くらいで買えるよね
半日働いて700円節約したのか
マダム、偉いぞ!

あと一週間ほど働いたらいいのかな
そうしたらトイレのタイルがリサイクル完了
改装ってこういうものなのか?

そしてミスター
ここまでやっておいて
「やっぱりこのタイル使わない」
とか言ったら
。。。実家に帰らせてもらうからね

では、今日もタイル工場に行ってきます
リサイクル最高!!!


2度目の人生_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-06-18 18:50 | 改装