人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物価がわからない

先週末から実は一日も出勤していない
雨だったり、強風だったり
昨日と一昨日はベルファストに遊びに行ったりして
気がつけば一週間

ノンキはサイコ~

そんなマダム
駄菓子屋の時給は約1100円
半日労働で週に約3万5千円もらいます
。。。今週はゼロだけどね。。。

実はこれ「最低賃金」に限りなく近い金額
みんな、いい給料貰ってるのね

さて、ベルファストに行く
バスと電車を乗り継いで2000えん程
公共の交通機関は不便で高い

電車を待つ間に
雑誌とお菓子を購入しよう
600円
ゴシップ雑誌は安い

ベルファストに到着
もう昼時です
あんまり洒落ていないカフェで昼ごはん
サラダとパンが1000円!
水が200円でコーヒー500円
もう破産寸前です

銀行に寄って
現金調達
だって夏の大バーゲンなんですもの

バーゲン品
物価がわからない_f0057757_20235585.jpg

定価4000円が400円

バーゲン品
物価がわからない_f0057757_20244649.jpg

定価3500円が300円

このほかにも
写真を撮るまでもない「普通」のジーンズ(マタニティー)
定価7000円が1500円
スカート(マタニティー)1000円
などなど
浮かれてどんどん購入

調子に乗っていたら
普通のズボンに6000円払っていた
コレは失敗
定価である

疲れちゃったな
一休みしよう
最近流行りの「スムージー」
新鮮イチゴとキウイが入ったやつをください
600円
洋服より高い

夜ご飯は酔いどれの家でご馳走になろう
無料

翌日は仕事帰りのミスターと待ち合わせ
大アウトレットショッピングセンターへ向かう

お気に入りの靴屋で
合計3足お買い上げ
全部で1万5千円
お買い得だ

家に帰って料理をするのも面倒くさいな
一角にあるバーガーキングへ行こう
野菜コロッケバーガーセット2つ
アイスクリームを追加
全部で2000円弱ですと?
ファーストフードのくせに

まぁ、レストランに行ったら
二人で8000円は掛かるから
まぁいいか

家路に着くが
ガソリンランプが点灯してる
リッター200円弱

来週は働かないといけないな。。。

物価がわからない_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-08-04 20:39 | ノンキ