人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産・育児情報

8月にはいって寒くなりました
チャクロさんもあまり外に出ません
暖炉の前でおくつろぎの様子

出産・育児情報_f0057757_1941460.jpg


一日中家にいるのに
なぜかまた「不在通知」を受け取ってしまった
どういうことだ?

雨なので、郵便局行くの面倒くさいな
明日まで待ってみよう
と、そんな時
てきさんからメール


先週小包を送付しました
そろそろ届くと思いま~す!

あれ?これのことかしら?
そういえば、moguさんも何かをおくってくれたって
いつの事やら
随分前だから、これはmoguさんのかな?

ともかく、そうと分かれば膳は急げ
雨の中郵便局へ向かいます
傘をさしてルンルンと歩く

。。。。あ、不在通知忘れた

窓口で必死にポケットを探していると
いつものように
何事もなかったかのように
マダム宛の郵便が差し出されました

常連でよかった

あれれ?
二つもあるよ
うれしい!両方とどいてる!!

傘差して、小包が濡れないように
ルンルン歩く
かなり難しいな
なんでこんなに重いんだ?

じゃ~ん
てきさんからの郵便物
小さいのに重い
この切手は保存決定

出産・育児情報_f0057757_19493963.jpg


ガンダムだ!
もしかして、中身もガンダム関係?

ほほう、これはこれは

出産・育児情報_f0057757_19505239.jpg


てきさんのご家族が「役に立った」という本
どうりで重いはず
助かります
日本語だと読む気になります
英語の本だと写真だけみて終わりだもんな

ちょっとしか読んでないけど
これはしばらく先まで役に立ちそうです
ありがとうございます

もう一つの荷物
これは大きいです
moguさんからのお菓子だ

出産・育児情報_f0057757_1954179.jpg


でっかいクッピーラムネ
缶入り柿の種
和風お菓子
スナック菓子
各種取り揃えてございます

クッピーラムネ開封
ぽりぽり食べながら
妊娠情報本を読む
なんだか妊婦気分だな

ふ~ん、太りすぎに注意か
お菓子ガツガツ食べてちゃいけないらしい
がーーーん

階段上って、降りて
登って、下りて
カロリー消化したかな?
もう少しクッピーラムネ

今回のお菓子
さすがに3日で食べきるのは止めよう
一週間かけてゆっくり頂きます
ありがとうございます

チャクロさん、お兄さんになる自覚なし
出産・育児情報_f0057757_19595611.jpg


出産・育児情報_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-08-06 20:00 | ノンキ