人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Danny Boy

昨夜から
マダムちょっと落ち込みぎみ
何もかも「いや」なの

工事がうるさいのも嫌
寒い8月も嫌
眠れないのも嫌
まともな食事が作れないのも嫌
近所に友達がいないのも嫌

あれれ
これはホームシックなのかしら
来週実家に帰るんだし
何も今そんな事思わないでも
ねぇ?

気晴らしが必要だ
どこかへ行きたい

突撃・一人旅
決行しちゃおうかな~

図書館へ行って
観光ガイドブックなどを読む
なになに
近所の田舎町で
DannyBoy祭り なるものがあるらしい

ダニー・ボーイ
多分世界で一番有名なアイルランドのお歌
マダムは良く知らないが
まぁ、近所だし
行ってみよう!

バスを乗り換え30分
初めて来る町
ちょっとワクワクするな

とりあえず、観光案内に行こう
すごいタイミング
10分後に
徒歩・ダニーボーイツアーがあるらしい
200円
はい、参加します
ふふふ、観光気分満載だわ

ツアーガイドはおめかししたオバちゃん
さすがアイリッシュのオバちゃん
話が止まらない
1時間半の予定が
2時間半のツアーになりました

Danny Boy_f0057757_19312018.jpg


途中でコーヒー紅茶
ビスケットまで付いて
200円
お得なツアーでしたが
マダムは何も学ぶことなく終了

観光案内所に帰ると
今からバスツアーがあるらしい
しかも、軽食つきで無料
行きたいな

しかしもう夕方4時
家に帰ったほうがいいかしら
それとも今日はここに泊まろうか?
家に帰っても良いことないもんな~

考える
考える

泊まるとなると
一人で夕食か
それも惨めだなぁ

でも、きっと良く眠れるよ
泊まっちゃう?

ミスター心配するかな
やっぱり帰ろう

帰って
まともな夕食も作れないから
ミスターを豪華外食にご招待しよう
ちょっとは気が晴れるはず

たいそう美味しい夕食を食べて
ゲームセンターで憂さ晴らしして
家に帰ったら

水道が止まってる

だ~か~ら~
こういうのが「嫌」なんだってば!!!!

もう、家出してやる
絶対にどこかへ行ってやる~
急には無理だから
金曜日くらいからを目安に
準備させていただきます

そんな訳で
きっと次に日記を書くのは
来週、東京から

皆さん、ごきげんよう~

Danny Boy_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2006-08-16 19:40 | 田舎脱出