人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

火事の時に来る人は

深夜というか、明け方
4時ころのことです
窓の外で変な音がする

ベコッ ボコッ
ペットボトルを地面に叩きつけるような音
今日は風も強くないのに
なんだろう?

ミスター、ミスター
起きてください
外に誰かいるみたい
見てきてよ


「火事だ!」


と言ってどこかへ行ってしまったミスター
か、火事ですって~~~!?!
とりあえずパニクッってその辺をウロウロしてみた

あまりに音が大きいから
かなり近く、、、この家が家事だと思った
ミスターはノンキに消防に電話してるし
怖いわ~、どうしましょう

窓の外は煙だらけ

消防車が来たようだ
が、あれれ
ウチを通り越していく
火事は裏の家だったようです

勇気をだして窓の外を見てみたら
裏の空き家が燃えています
メラメラと燃えています

大火事です

消防車もきたし
火事はウチじゃないし
時間も時間なので
おやすみなさい

翌日、空き家を見に行った
全焼

午後になって郵便屋さんが来た
いつもは午前中に来るのに
今日は遅いですね
とか世間話していたら
郵便屋さんは、消防士もしていた

今朝、消防活動していたの配達遅れました
郵便屋さん曰く
あの火は数時間燃えていた様子だそうですよ
怖いわ~

そして
一夜明けた今朝
お洗濯を干しに裏庭に出たら
郵便屋さんが消防車に乗って例の家に到着

同じ家
また燃えていました

先日の消火活動では
ちゃんと消えてなかったようです

いくら郵便屋だからって。。。
いくら消防はアルバイトだからって。。。
それはないんじゃないの????

火事は怖いですね
戸締り用心、火の用心

火事の時に来る人は_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2007-04-08 20:07 | 田舎町