人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メキシコのメロン

水曜日はいつもお出かけよ~
国際家族のプレイ・グループがあるのです
息子殿を連れて
遊びに行くのです

だが

今週はお休みなんですって
つまんな~い~

と、ぶつくさ言っていたら
お呼ばれしちゃった~
アレ君ちに遊びに行こう

アレ君は
メキシコ人のお母さんと
ウクライナ人のお父さんと一緒に
隣町に住んでいます

今日はお母さん、マルちゃんが
「メキシコのパン」を作るんだって
楽しみだなぁ

アレ君の家に着くと
ドイツ人のマリ君とお母さんもいたよ
う~ん、いんたーなしょなるって感じ

言う事聞かない赤子がいると
なかなかパンを作るのって難しいのよ
手がべたべたな時に泣かれたりね

でも、3人いれば何のその
スペイン語でかかれたレシピをみながら
感と目分量でこねていきます
だって、日本人とドイツ人、スペイン語わかんないんだもん

なんでもこのパン
メキシコ中どこのパン屋さんに行ってもある
という、とっても人気の定番なんだそうで
期待も高まります

丸めてコネコネ
その上に別の生地をのせて
あれ、何かに似てるねぇ

切れ目をいれるんですね
あれれ、これはまさに

焼きあがってみたら
やっぱり!

メキシコのメロン_f0057757_3302086.jpg


味もまさにこれは
メロンパンです

メロンパンはメキシコ産だったのか
もしくはメキシコへ渡っていったのか
その点は不明ですが

ワクワクした挙句に
おなじみのパンが出来上がって
ちょっとガッカリ?

いえいえ
久しぶりのメロンパンに
感激でございましたよ
美味しかった~~

メキシコのメロン_f0057757_383060.gif人気blogランキングへ←1日1回ポチッとしてください
by himadam | 2007-07-19 03:34 | ノンキ