人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エンジン全開

実はもう2週間になるんですが
ミスターの車、故障中です

すぐになおるはずだったんですけどね
とうぜんのように
珍事続発ですよ

とりあえず
エンジンを取り替えないといけないんです

もちろん新品なんて買いませんから
中古のエンジンを。。
それでも結構お高いのね
マダムの車一台買えそうな値段

いや~
これじゃないってよ
違うエンジンだってさ

車種や製造年月日を伝えても
違うエンジンを選んでくれるその心意気
さすがですよね

ま、この段階ではなんとも思わなくてね
特に誰に話すでもなかったんですよね
あんまりに当然の成り行きで

整備士と、中古屋と
直接話をしてもらって
また別のエンジンを買ったわけですよ
あ、前のはちゃんと返品ね

どうなったかというと

また同じタイプのエンジン
ただし、前のよりちょっと古め
なのでこれも使えません

2回目にしてようやく
ちょっと面白いこともあるもんだと
思っていたんですが

わざわざブログで
世界の皆様に報告するほどの事でもないかな~って

でもね
今日、ミスターが帰宅してね
これは書かずにはいられない

3個目のエンジンも
ダメだったんだってよ~
前のと同じの持たされたんですってよ~

何回でも中古屋を信じる
純粋な(メカ音痴)ミスターが悪いのか
何度も同じ失敗を繰り返す中古やがおかしいのか

それでもミスターは
明日の朝、もう一回違うエンジンと取り替えてもらうって

調理師やめて
整備士になろうかな
どれがエンジンかもわからないけど。。。

と、思ったマダムでした
by himadam | 2008-01-25 06:33 | ミスター