人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムは旦那(ミスター)と、猫のチャクロと人間の息子殿とともに北アイルランドの田舎町でひっそり生きています。どうぞコメント欄に足跡を残していってくださいね。


by himadam
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嫌だったこと

2週間
毎日毎日楽しく遊び暮らした
東京生活

美味しい物もいっぱい食べた
グウタラと家事もせず
毎日好きなだけ風呂に入り

お土産やお小遣いももらっちゃった

そんな里帰り
それでも嫌な事があった

嫌だったこと_f0057757_428894.jpg


近所の道が狭い !!!
こんなに狭くて
2方向通行(車)
と、自転車も通る

通りぬける間に
何回も電信柱のかげに非難して
壁にへばりついていないと
ひかれます

嫌だったこと_f0057757_4305669.jpg


10月も終盤なのに
蚊がいる !!!

北の我が村では雪が降っていたころ
東京で蚊に刺されていたマダム

墓参りはこんな格好で
靴下はズボンの上にかぶせ
シャツの裾はしっかりしまって
首にはタオルを巻いて
防御しても。。。。刺される

嫌だったこと_f0057757_4335395.jpg


無茶なことを求める !!!

児童館なのに
ボールを蹴ったりしてはいけないらしい
じゃ、ボール出さなきゃいいのに。。。

他にも
食べ物をこぼさないようにしましょう
紙は1日1枚まで
走らないでください
高い所に登ると危ないよ

等々、子供相手に
夢のような要求です
遊びに行ってるのに。。。何もできねぇ

そんな感じで
嫌な事もありましたが
あぁ、また来年行けるといいな

故郷の母や家族も
北に来てくれたらいいのになぁ~

そういえば
最後に一番いやだったこと
思い出した

帰りの飛行機が
行きのより数段狭くて
各自にテレビモニターがついてなかった

テレビがないので
わんぱくを連れて
機内を歩き回っていたら

乗務員に
ここは乗務員用のスペースですので
入らないでください
と言われた

そこにジュースとか置いてあって
他の客は勝手に入って
飲み食いしてるのに
どういうことよ!?!

じゃ~ この子を席にず~~~っと座らせて
泣いても叫んでも放置しますけど
良いんですね?

と、脅したら
急に優しくなって
坊や、いくつかな~?
とか言ってきた
そんなKLMの乗務員、あなたが嫌でした

次回はどこの飛行機で行こうかな~
by himadam | 2008-11-06 04:44 | 日本万歳